2016年9月7日水曜日

セレッソクライシス!?杉本健勇選手負傷です。

こんにちは。
ぽっちょです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



昨日のブログで姪っ子へのプレゼントにリュックを作っていますと言っていたのですが、
完成しました!せっかくなので、ブログにアップしたいと思います(≧ω≦)b



リュック






















こんな感じです♪うまく出来ているでしょうか??
明日、会う予定なので、どんな反応をしてくれるか楽しみです。
全然喜んでくれなかったらどうしよう・・・(笑)





それでは、今日もブログを書いていきますね。



昨日は、ワールドカップアジア最終予選、タイ戦が行われましたね。
蛍もスタメンに名を連ね、攻守に渡り、存在感を発揮していました。さすがですね。
試合は、アウェイで2-0の勝利♪♪念願の予選初勝利を上げることが出来ました( = ̄+∇ ̄=)v
たくさんのサポーターが入ったラジャマンガラスタジアムは、まさにタイのホームで、自国のサポーターが選手を大歓声で後押ししていましたが、日本は、怯むことなく最後まで果敢に攻め続けていました。前回の試合同様、いや、それ以上に数多くのチャンスを作った日本。
前半18分に原口選手のヘディングシュートが決まると、後半30分に浅野選手のシュートが決まり、ダメ押し。ゴール後には、ジャガーポーズのゴールパフォーマンス≡・ェ・≡日本が、しっかり勝ち点3をゲットしました。
勝てたことが、1番なのは変わりませんが、本当に決定的なシーンが多かったので、そこを決めきることが今後さらに重要になってきそうですね。もちろん選手が試合の課題は1番感じていると思うので、そこの修正は次回までにお願いするとして、今日は本田選手が言っていたように【この試合の勝利は非常に大きい】と思うので、素直に勝利を喜びたいと思います。
次戦は、10月6日(木)にホームにイラクを迎えます。次も勝利で終わりましょう!




gettyimagesの写真を使ってみました♪



昨日、オフィシャルより9月3日(土)の天皇杯2回戦vs山河戦で負傷したとされる
健勇の診断結果が正式にリリースされましたね。


●杉本健勇選手の負傷について
・傷病名:左肋骨骨折、外傷性気胸
・全治:3週間


やはり肋骨骨折していたんですね・・・あと、外傷性気胸ということは肺にも影響が・・・
ちなみに外傷性気胸とは、

“外傷によって肺が傷つき空気が胸の中でたまったままになる症状のことを言い、
漏れ出た空気により、肺は圧迫され小さくしぼみます。この肺の状態が気胸。
原因は、事故などで折れた肋骨が肺を傷つける場合が多くある。”

事故などで折れた肋骨が肺を傷つける・・・確か相手選手との接触で負傷したはずなので、まさにこの通りですね・・・★試合後に左わきを押さえていましたが、かなり痛みがあったんでしょうね。
もう起こったことは、仕方ないですが、京都の選手には反省をしてもらいたいと思います。



それにしてもここにタイミングで健勇がチームから離れることになるとは、想像していませんでした。
健勇って大きなケガをするイメージがなかったので、余計に。
全治が3週間、そこから調整を1週間(あくまで目安ですが)すると考えたら約1ヶ月は、健勇なしで戦うことになりそうですね。
つまり、9月11日(日)ちゃんぽん戦、9月18日(日)ギラ九戦、9月22日(木・祝)天皇杯:サガン鳥栖戦、9月25日(日)ポカリ戦、10月2日(日)パルス戦の計5試合は健勇がいない計算に・・・
う~ん・・・( ̄ー ̄;これは、困りましたね。だって、チーム内得点王ですよ。。。(リーグ9得点、天皇杯6得点)



健勇には、曜一朗みたいにならないように、
焦らずに怪我をきちんと治してから復帰してもらうとして、、
既存の戦力で戦っていくしかないですね。
幸いセレッソには、経験豊富なベテラン陣のたまさん、グッチ有三、
そして、外国人助っ人のリカやフレッシュな若手の澤上選手がいます♪
ピンチでもみんなで乗り越えれば怖くない精神でこの苦境を乗り切りましょう!!
果てして清は、週末の試合でどういったフォーメーションでくるのでしょうか。
それも注目ですね(・ω・。) ジーッ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
( v^-゚)Thanks♪

0 件のコメント:

コメントを投稿