ぽっちょです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
3連休最終日である今日、肌寒い1日でしたね。もうすっかりクーラーもつけなくなりました♪みなさん、この3連休はどのように過ごされましたか??8日(土)の夜から9日(日)の朝にかけて雨が降りましたが、お天気のいい日ばかりだったのでお出掛けされた人も多いのではないでしょうか?私はサッカー観戦に始まり法事に終わりました。
土曜日のさるぼぼ戦。3点のリードを奪うもののわずか2分間で2失点とヒヤヒヤの中で勝利を掴みましたね。もう少し楽に勝てたんではないかとは正直思いますが、そこはいつものセレッソ。最後までドキドキさせることはお約束でしたね(笑)とりあえず勝ち点3を獲得出来たことでホッとしています。それに蛍の不在を感じさせないやまむーの活躍に健勇の自身12ゴール目となるゴール。そして、たまさんの4試合振りのゴールとポジティブな部分もあったと思うのできっと次節につながっていくと信じています。
では、今日もブログを書いていきますね。
まずは、練習試合のことを。
昨日は、山河(京都サンガ)と練習試合が行われました。
【Stats】
練習試合(45分×2)
2016年10月9日(日)11:00KO
京都サンガF.C. 3-1 セレッソ大阪
・スターティングイレブン
GK:レスラー
DF:モニ、グレ、むっくん、庄司
MF:べっさん、満、シャケ、やすき
FW:リカ、ドラゴン
・ゴール
リカ(73)
・交代
52:レスラー→練習生
山河の練習グラウンドで行われた練習試合。
結果ですが、残念ながら1-3で敗れています。。。
さるぼぼ戦のベンチメンバーを中心にU-23の選手が加わった選手構成で臨んでいましたね。
レスラーこと武田選手が負傷(脳震とう?)交代したそうで、セレッソの控えにキーパーがいなかった為、山河のキーパーが急遽代理でセレッソのゴールマウスを守ってくれたそうですね。
それにしてもレスラーは大丈夫なんでしょうか。
では、毎週恒例のセレッソの順位を振り返っていこうと思います。
35節を終えてのセレッソの順位は、、、、、、、3位。(W20D6L9)の勝ち点66。
順位に変動はありませんが2位のターミガンズが引き分けた為、勝ち点差が2になっています。
上位の成績ですが、
首位は、変わらず白い恋人。ホームで相変わらずの強さを発揮。水戸から奪った先制点をしっかり守り切り勝利しています。勝ち点差は、11。
2位は、ターミガンズ。キジアーノとの直接対決はお互い譲らずドローに終わっています。先制点を奪うことに成功していますが、終盤に同点ゴールを決められそのまま終了。勝ち点差は、2。
上位チームが勝ち点3と1をそれぞれ獲得しています。セレッソも勝ち点を伸ばすことに成功しています。上記にも書きましたが、34節で【4】に開いた勝ち点差が、【2】に迫っています。1試合でひっくり返る勝ち点差。届くようで届かないターミガンズの背中ですが、今度こそはしっかり捕まえて追い越したいですね。
今までの結果(順位)を簡単に振り返りたいと思います。
【第1~5節】
vs町田 1-0 〇
vs水戸 1-0 〇
vs群馬 1-0 〇
vs山形 1-0 〇
vs金沢 2-2 △
5節終了時点の順位は、2位。
【第6節~10節】
vs千葉 2-1 〇
vs清水 2-0 〇
vs北九州 1-1 △
vs札幌 0-1 ●
vs京都 0-2 ●
10節終了時点の順位は、3位。
【第11節~15節】
vs山雅 1-0 〇
vs愛媛 0-0 △
vs山口 2-4 ●
vs横浜 1-1 △
vs岡山 2-1 〇
15節終了時点の順位は、3位。
【第16節~20節】
vs讃岐 2-3 ●
vs長崎 2-1 〇
vs岐阜 1-0 〇
vs徳島 3-2 〇
vs東京 1-0 〇
20節終了時点の順位は、2位。
【第21節~25節】
vs熊本 5-1 〇
vs札幌 0-0 △
vs群馬 2-0 〇
vs町田 1-3 ●
vs讃岐 1-2 ●
25節終了時点の順位は、3位。
【第26節~第30節】
vs京都 3-3 △
vs横浜 2-3 ●
vs山口 2-0 〇
vs山雅 0-1 ●
vs金沢 3-1 〇
30節終了時点の順位は、3位。
【第31節~第35節】
vs長崎 2-0 〇
vs北九州 1-0 〇
vs徳島 1-0 〇
vs清水 1-2 ●
vs岐阜 3‐2 〇
35節終了時点の順位は、3位。
34節のパルス戦でショックを引きずりかねない大逆転負けを喫してしまいましたが、連敗することなくしっかり勝利で終えることが出来ました。選手たちの絶対に勝つんだという気持ちが実を結びましたね。あくまでデータではありますが、昨シーズンは35節終了時点でセレッソは4位でした。なかなか2位の座を奪えずチャレンジャーとしての立場はこれからも変わりませんが、勝ち点差が迫っていることは上位にとってもプレッシャーになっているはず。引き続き自動昇格圏に入る為に勝利を積み重ねていきたいなと思います。
J2も残すところ7試合。そして、次節は自動昇格圏争いをしているキジアーノとのアウェイでの大一番を迎えます。ここでもセレッソの真価が問われる負けられない1戦になりますね。パルス戦の様な試合を繰り返すことなく勝利が求められます。神ヒョンも蛍も帰ってくるので万全の態勢で試合に臨んで欲しいなと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿